人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LX3とD90でふぉとる。

みそしる

みそしる_c0207987_5582125.jpg

Nikon D90 Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII(Ai-S)

最近はカボチャをよく食べたり、長いも(山芋)やオクラなどのネバネバ系を食べたり、

ネギやミョウガやキュウリなど、意識して野菜を食べているので、胃腸の調子が良い感じです。

暑すぎる夏はどうしても水分を多く摂ったり冷たいモノを食べ過ぎたり、お腹を冷やしたりするので
胃腸の調子が悪くなります。

他の季節より胃腸に気を遣った食事が必要かもしれませんね。

東洋医学とか漢方では夏至の頃が一番腹中が陰になるそうです。

だから、なるべく暖かいモノを摂った方が良いんですが、いかんせん…暑すぎ…( ̄д ̄)。

それでもなるべく飲み物は温かい紅茶や常温の水をチビチビ飲んだりしてます。

ガリガリ君とかジャイアントコーンとかガツガツ食いたいんですけどね…。

ビールとか焼酎ロックとか冷酒とかね~、沢山飲みたいっすよね~。
by lx-3 | 2011-07-04 06:16 | 日常の一コマ