LX3とD90でふぉとる。

タグ:Lx3 ( 68 ) タグの人気記事

しろいねこ

c0207987_23504328.jpg


以前撮った白ネコ。

このくつろいだポーズが何とも言えません。

c0207987_23515328.jpg


足ピーーーンとなってます(笑)

c0207987_23522989.jpg


こうやって舐めてる仕草はかわいいですね。見ていて飽きません。

c0207987_2353976.jpg


「よいしょっ…と」なんかオッさんちっくです(笑)

c0207987_23541452.jpg


「だから、近いってば!!!」(笑)

DMC-LX3
[PR]
by lx-3 | 2011-06-13 23:55 | 日常の一コマ

たま

c0207987_16341970.jpg

DMC-LX3

「ソーシャルネットワーク」と「バトルオブシリコンバレー」をみた。

Facebookは2003年のはなし、ジョブズとビルゲイツの物語は1970年過ぎのはなし。

30年も違う話を続けてみるのはなかなか面白い。

「バトルオブシリコンバレー」にかんしては1999年の作品なので、ジョブズの、Appleの快進撃が始まる前で終わってる。

自分が初めて買ったアップルのMacはジョブズがAppleを追い出されたあとに作られたやつなんだろうな。

六畳一間の風呂無しアパートでワクワクしながらMacを毎日触ってた頃が懐かしい(笑)

そこから時は流れ、ほとんど時代に取り残されたMacを使わなくなり、パソコンにもほとんど触れない状態でたまたま立ち寄ったヨドバシでiMacとご対面。

ジョブズの渾身の力作ですね。

ええ~もちろん買いましたとも。

30万オーバーでMacを買った人間なんで、iMacの値段見た瞬間に発した言葉、「やすっ!」

んで、小脇に置かれていたiPodにも衝撃が走り、ああ~、買ったさ。

iPodが入ってる箱は今のiPhoneとかiPod Touchとかよりもめちゃくちゃ凝ってた。
どーでも良い外箱までアートなんですよね。
だから開封の儀は本当にワクワクした。
で、開けてiPodを取り出したは良いけど、肝心のMacが翌日配送なのでずっとiPodを眺めてたっけ。(笑)

そこから更に時は流れ、iPhone、MacBook Air、iPadとAppleの勢いはだれもが認めるところですね。

そんな激動の2000年代の「バトルオブシリコンバレー」続編が見たいな~。

来週の6月6日にはジョブズの演説が聴けるみたいなので楽しみです。

新型iPhoneはいつでるんだろう。
[PR]
by lx-3 | 2011-06-04 17:13 | 日常の一コマ

ってか、何見てんだよ!

c0207987_2352684.jpg

DMC-LX3

ども、僕です。

めんつゆ真っ盛りな陽気ですね。

雨の音ってなんかホッとするから好きなんです。

しかし、通勤通学には苦痛以外の何者でも無いですよね。

そんなこんなな毎日です。

まぁ、普段ノーテンキな僕ですが、こー見えて結構メンタルがギリギリだったりするわけですよ。

ギリギリだからノーテンキに振る舞ってるんですけどね。

ギリギリの端っこまで行くと、こんな僕でもメンタル立て直すのがサー大変。

気合い入れ直さんといかんね。
[PR]
by lx-3 | 2011-06-02 23:08 | 日常の一コマ

チッ>( ̄д ̄)

c0207987_2358309.jpg

DMC-LX3

絶対、( ̄д ̄)<「チッ、みてんじゃね~よ」 って顔ですよね。

完全にこっち見てねぇ~し。
[PR]
by lx-3 | 2011-06-02 00:02 | 日常の一コマ

うしろあたま

c0207987_054827.jpg

DMC-LX3

ねこのうしろあたまって、なんか好きなんですよね~。

あと、犬の鼻の脇のスーってとこも。

スーがないフレンチブルドッグも愛らしくてすきなんだよな~。

ってことで、iPhone4sが出るとか出ないとか。

予想よりかなり早いぞ…。

iPhoneカメラにハマってるから欲しいんだけどさっ。

先立つものが旅立ってばかりで…

「諭吉~~~~~っ!」
[PR]
by lx-3 | 2011-06-01 01:00 | 日常の一コマ

ねこ

c0207987_8574662.jpg

DMC-LX3

工場地帯の中にある駅の一コマ。

さてさて、このブログをどーするか考え中。
最近は急にiPhoneのカメラアプリに目覚めてFlickrに上げるようになった。

有料プランも考えているので、
今までのFlickrでは無くちゃんとにアカを取り直して。

コンデジやらデジイチで写真を撮ってるとどうしてもiPhoneのカメラアプリには興味がわかなかった。
しかし、HipStamaticというカメラアプリを使ってから、スナップにハマってしまった。
ランダムに色んなエフェクトがかかるので楽しい。

あとからエフェクトをかけるとどうしても自分好みのエフェクトしかかけない。
しかし、HipStamaticなら思いがけないスナップが出来上がる。

それが楽しくて仕方が無い。

好みでは無いけどアリだなってスナップが出来上がる楽しさ。

何とも言えない発見がある。

撮ったスナップも別のアプリでサクッとFlickrに投稿出来る。
手軽でイイ。

それを機にすっかりiPhoneのカメラアプリを漁る始末。
日常の何気ない光景を一枚のスナップにおさめる楽しさを再発見。
[PR]
by lx-3 | 2011-05-05 09:14 | 日常の一コマ

お弁当

c0207987_17304312.jpg


silver efex pro 2 のデモ版 やはり楽しい。
買っちゃうか…ホント次から次へと物欲が…
[PR]
by lx-3 | 2011-04-10 17:33 | 日常の一コマ

c0207987_23592648.jpg

DMC-LX3

震災で被害に遭われた方々のお見舞い、お悔やみを申し上げます。

1日も早く笑顔が戻りますように。
[PR]
by lx-3 | 2011-03-29 00:07 | 日常の一コマ

万年よこてぃ~って何よ?www

c0207987_0574673.jpg

DMC-LX3

これを見てしばらく考えました…

万年横てぃー?

みきてぃー的なものか…?

確かに微妙なT字路ではあるが…

「…あっ!…」

万年横丁か~。

けしておバカ世代ではありません。

ガッツさんとか輪島さんとか具志堅さんちの用高さんみたいに
殴られすぎてもいません。

基本仕様です…

しかし、あたりは結構暗かったのですが、さすがLX3。

昼間のようです。
[PR]
by lx-3 | 2011-03-02 01:03

シルエット

c0207987_15414565.jpg

DMC-LX3

最近はとんとD90を持ち出していない…

ノクトン先生で写真を撮りたくなってきた
[PR]
by lx-3 | 2011-02-27 15:43 | 日常の一コマ