LX3とD90でふぉとる。

タグ:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ( 18 ) タグの人気記事

silver efex pro 2 の続き

c0207987_1594730.jpg

silver efex pro 2

iPhone5が出そうに無いですね~。

iPhone4のホワイトはど~した~w。なんて言ってたら発売しそうです。

困りますね~。ウチのiPhone3Gsはバッテリーも減るしよく落ちる。
[PR]
by lx-3 | 2011-04-16 02:02 | 日常の一コマ

ふぐにうなぎに…

c0207987_153155.jpg

Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

まともにふぐを食べた記憶が無い…
美味いのだろうか
[PR]
by lx-3 | 2010-11-07 01:07 | 日常の一コマ

線路の端っこ

c0207987_1123867.jpg

Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

線路の端っこってこんな風になってるんですね。
知りませんでした。
[PR]
by lx-3 | 2010-11-05 01:14 | 日常の一コマ

護送車

c0207987_22174921.jpg

Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

国際指名手配犯とかの護送だったり…
[PR]
by lx-3 | 2010-11-01 22:20 | 日常の一コマ

のれん

c0207987_15134117.jpg

Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

きのこバターにかつおのたたき、ゴーヤチャンプルーもあるそうでw
[PR]
by lx-3 | 2010-10-31 15:16 | 日常の一コマ

新しい居酒屋ストリートを発見!

c0207987_1945598.jpg

Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

たまたま見つけた居酒屋ストリート。
良い感じの居酒屋が並んでます。
ず~っと胃の調子が良くないので後ろ髪引かれつつスルーしましたw。
[PR]
by lx-3 | 2010-10-30 19:07 | 日常の一コマ

歩道&階段

c0207987_156972.jpg

Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

久々にHDRちっくなやつを。

Nikon D700に触れましたけど、やはりフルサイズもいいですね~。
[PR]
by lx-3 | 2010-10-30 01:58 | 日常の一コマ

うらがすみ

c0207987_114374.jpg

Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

おとこはだまって日本酒…。

カメラの設定を色々いじって遊んでました。
F値をいじったり露出を変えたり、ISOがどーしたこーしたとか。

NOKTON 58mm(ノクトン先生)でも色々と試しました。

後ろのぼかし方がどのくらいが良いとか、明るさを1段落としてとか、
いじればいじるほど、どの辺が一番良いかが判断しにくい。

画の構図によるんでしょうね。
後ボケの加減で画がごまごましたりスッキリしたり。

この辺を考えるのも、また楽し。
[PR]
by lx-3 | 2010-10-29 01:08 | 日常の一コマ

川崎大師の年末

c0207987_16465433.jpg


c0207987_16471698.jpg


c0207987_16473824.jpg

( ̄□ ̄;)!! に、にいさん!ま、真っ黒ですやん!!!

c0207987_1647529.jpg


c0207987_16481985.jpg


c0207987_17311019.jpg


c0207987_17313156.jpg


c0207987_1651253.jpg

この猫はずっとここでお行儀良くじっとしてました。
撮られるのが嫌いらしく、絶対にカメラ目線はしてくれません。
ただ、ワンショットずつ微妙に表情やら姿勢やら顔の向きをずらしてくれる、
ナイスなやつでした。


Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
CaptureNX2:お試し中~(RAW現像)

(画像クリックでちょっと拡大します)


って事で、大師の写真を撮ってきました。
TAMRONの90mmと35mmF1.8GとLX3を持って行ったのですが、
こちらにはひとまず、35mmF1.8Gで川崎大師のまわりの写真を載せました。

TAMRONの90mmで撮った境内の写真はこちらに載せてます。→ Kioku7.com

LX3の写真は次回に載せたいと思います。
[PR]
by lx-3 | 2009-12-13 17:12 | 風景 虫 植物など

電気ブランにチヂミに…

c0207987_22474493.jpg

↑Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

c0207987_22482064.jpg
c0207987_22484941.jpg

DMC-LX3  

電気ブランて、そのまんまビンであるのですね、知りませんでした。

3枚目は最近シメに韓国料理屋さんに寄って食べてる海鮮チヂミ。
韓国料理屋さんにはほとんど行った事が無かったのですが、
たまたま寄って食べたら、美味しくて最近はクセになってます。

居酒屋とか冷凍で売ってるチヂミはペッタンコでニラのイメージがありますが、
ここのはモチモチふっくら。ほとんどニラも入って無いし。

ここで初めて飲んだマッコリにもちょっとハマってます。
近所の酒屋で買ってきて飲んだが、お店のとは何か違う。
爽やかさと言うか軽さと言うか、お店のマッコリの方が格段に美味い。
ひょっとしたら、いつも酔っぱらってから飲んでるからかも。

話は変わって、今日のブラタモリ、日本橋編はとっても面白かった。
回を重ねるにつれどんどんと面白くなってる。
金庫は兎に角凄かった!
[PR]
by lx-3 | 2009-11-26 23:17 | 日常の一コマ