LX3とD90でふぉとる。

タグ:植物、昆虫 ( 4 ) タグの人気記事

TAMRON 90mm MACRO ハチ

c0207987_1839571.jpg
c0207987_18392445.jpg
c0207987_18393643.jpg
c0207987_18395032.jpg

Nikon D90  TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)

勤労感謝の日に撮影。
彼等にとっては、
「勤労感謝? 何それ? 美味いの?」(by PRIDEナレーション風)
ってな感じでしょうね。

この写真は、ブログに入るようにリサイズしてますが、
100%表示の原画では、花粉とかがホントに凄いです。

100%表示画像はここに載せてあります。→kioku7.com/

恐るべしマクロ!

ただ、ハチさんはせっせと動き回るので、ピントは合わない、
シャッター切った時には、すでにそこにいない…等など、
9割がボツなんて、日常ちゃめしごとですw (日常茶飯事)

オマケに風も吹いてて、まあ、大変なこと。
[PR]
by lx-3 | 2009-11-23 18:37 | マクロ

銀杏

c0207987_0289100.jpg

Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

秋も深まってきました。
季節の移り変わりをレンズを通して見ていきたいですね。
二日酔いで寝込んでる場合ではありませんw
[PR]
by lx-3 | 2009-11-16 00:29 | 風景 虫 植物など

秋に朝顔

c0207987_21551650.jpg

Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

家の周りも秋色模様。
散歩をしながら写真を撮るのは楽しいですね。

散歩の最中に朝顔を発見。
夏の風物詩を秋に見られるのも、また面白い。

調べてみると朝顔は
晩夏~晩秋にかけて咲くのですね。
[PR]
by lx-3 | 2009-11-08 22:00 | 風景 虫 植物など

公園散策でふぉとる

c0207987_10414022.jpg

c0207987_1042748.jpg

c0207987_10423379.jpg

Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

とんぼに近づけるだけ近づいてみました。ちからいっぱいガン見されてます。

Nikon D90 のレンズキット AF-S DX NIKKOR 18-105mm も良い感じですね。
D90の様々な機能を早く使いこなせるようにならないと。

後は構図の勉強もしないとね。
覚えなければならない事は沢山あるけど、とっても楽しい。
カメラいじるのが楽しい。
写真撮るのが楽しい。
レタッチが楽しい。
[PR]
by lx-3 | 2009-10-10 10:50 | 風景 虫 植物など