LX3とD90でふぉとる。

あじさい

c0207987_2314495.jpg

iPhone Cameramatic


c0207987_23154735.jpg

iPhone Hipstamatic

久しぶりにTSUTAYAの会員になった。
19インチのブラウン管の頃はそんなに映画を借りてみたいとは思わなかった。

地デジ対応の液晶に変えたら急に映画に興味が。

話題のFacebookの映画「ソーシャルネットワーク」とAppleのジョブズとビルゲイツの映画、「バトルオブシリコンバレー」を借りてきた。

ゆっくりと観てみようと思う。
[PR]
# by lx-3 | 2011-06-03 23:23 | 日常の一コマ

ってか、何見てんだよ!

c0207987_2352684.jpg

DMC-LX3

ども、僕です。

めんつゆ真っ盛りな陽気ですね。

雨の音ってなんかホッとするから好きなんです。

しかし、通勤通学には苦痛以外の何者でも無いですよね。

そんなこんなな毎日です。

まぁ、普段ノーテンキな僕ですが、こー見えて結構メンタルがギリギリだったりするわけですよ。

ギリギリだからノーテンキに振る舞ってるんですけどね。

ギリギリの端っこまで行くと、こんな僕でもメンタル立て直すのがサー大変。

気合い入れ直さんといかんね。
[PR]
# by lx-3 | 2011-06-02 23:08 | 日常の一コマ

チッ>( ̄д ̄)

c0207987_2358309.jpg

DMC-LX3

絶対、( ̄д ̄)<「チッ、みてんじゃね~よ」 って顔ですよね。

完全にこっち見てねぇ~し。
[PR]
# by lx-3 | 2011-06-02 00:02 | 日常の一コマ

うしろあたま

c0207987_054827.jpg

DMC-LX3

ねこのうしろあたまって、なんか好きなんですよね~。

あと、犬の鼻の脇のスーってとこも。

スーがないフレンチブルドッグも愛らしくてすきなんだよな~。

ってことで、iPhone4sが出るとか出ないとか。

予想よりかなり早いぞ…。

iPhoneカメラにハマってるから欲しいんだけどさっ。

先立つものが旅立ってばかりで…

「諭吉~~~~~っ!」
[PR]
# by lx-3 | 2011-06-01 01:00 | 日常の一コマ

ねこ

c0207987_8574662.jpg

DMC-LX3

工場地帯の中にある駅の一コマ。

さてさて、このブログをどーするか考え中。
最近は急にiPhoneのカメラアプリに目覚めてFlickrに上げるようになった。

有料プランも考えているので、
今までのFlickrでは無くちゃんとにアカを取り直して。

コンデジやらデジイチで写真を撮ってるとどうしてもiPhoneのカメラアプリには興味がわかなかった。
しかし、HipStamaticというカメラアプリを使ってから、スナップにハマってしまった。
ランダムに色んなエフェクトがかかるので楽しい。

あとからエフェクトをかけるとどうしても自分好みのエフェクトしかかけない。
しかし、HipStamaticなら思いがけないスナップが出来上がる。

それが楽しくて仕方が無い。

好みでは無いけどアリだなってスナップが出来上がる楽しさ。

何とも言えない発見がある。

撮ったスナップも別のアプリでサクッとFlickrに投稿出来る。
手軽でイイ。

それを機にすっかりiPhoneのカメラアプリを漁る始末。
日常の何気ない光景を一枚のスナップにおさめる楽しさを再発見。
[PR]
# by lx-3 | 2011-05-05 09:14 | 日常の一コマ

silver efex pro 2 の続き

c0207987_1594730.jpg

silver efex pro 2

iPhone5が出そうに無いですね~。

iPhone4のホワイトはど~した~w。なんて言ってたら発売しそうです。

困りますね~。ウチのiPhone3Gsはバッテリーも減るしよく落ちる。
[PR]
# by lx-3 | 2011-04-16 02:02 | 日常の一コマ