LX3とD90でふぉとる。

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のれん

c0207987_15134117.jpg

Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

きのこバターにかつおのたたき、ゴーヤチャンプルーもあるそうでw
[PR]
by lx-3 | 2010-10-31 15:16 | 日常の一コマ

新しい居酒屋ストリートを発見!

c0207987_1945598.jpg

Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

たまたま見つけた居酒屋ストリート。
良い感じの居酒屋が並んでます。
ず~っと胃の調子が良くないので後ろ髪引かれつつスルーしましたw。
[PR]
by lx-3 | 2010-10-30 19:07 | 日常の一コマ

歩道&階段

c0207987_156972.jpg

Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

久々にHDRちっくなやつを。

Nikon D700に触れましたけど、やはりフルサイズもいいですね~。
[PR]
by lx-3 | 2010-10-30 01:58 | 日常の一コマ

うらがすみ

c0207987_114374.jpg

Nikon D90  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

おとこはだまって日本酒…。

カメラの設定を色々いじって遊んでました。
F値をいじったり露出を変えたり、ISOがどーしたこーしたとか。

NOKTON 58mm(ノクトン先生)でも色々と試しました。

後ろのぼかし方がどのくらいが良いとか、明るさを1段落としてとか、
いじればいじるほど、どの辺が一番良いかが判断しにくい。

画の構図によるんでしょうね。
後ボケの加減で画がごまごましたりスッキリしたり。

この辺を考えるのも、また楽し。
[PR]
by lx-3 | 2010-10-29 01:08 | 日常の一コマ

ぶっく

c0207987_0495063.jpg

DMC-LX3

あたま…本だし…w
[PR]
by lx-3 | 2010-10-27 00:51 | 日常の一コマ

あめ

c0207987_182837.jpg

DMC-LX3

結構な雨でした。
おかげでコンデジが濡れてしまいました。

LX3についてきたシルキーピックス(SILKYPIX)というRAW現像ツールを使ってますが、
あとから入れたラフモノクロームのテイストが良い感じですね。
ライトルーム(LightRoom)のプリセットではなかなか作れない良い味が出ます。
[PR]
by lx-3 | 2010-10-26 01:10 | 日常の一コマ

とり

c0207987_1526726.jpg

Nikon D90  TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)

羽田空港の手前の多摩川沿いから。
タムロン90mmでは、ちと飛行機はきびしす。

あ、地味に更新再スタートです。
[PR]
by lx-3 | 2010-10-24 15:29 | 動物