LX3とD90でふぉとる。

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜のどうろ

c0207987_074658.jpg
c0207987_075774.jpg

DMC-LX3
Adobe Photoshop Lightroom 2.7

久しぶりに Lightroom を起動させたら、バージョンが上がってました。
2.7になりましたね。

別に何が変わったってのはなさそうです。たぶん。

DMC-LX3で上の写真を撮ったのですが、
手持ちの絞り優先だと、暗くなってしまうので、インテリジェンスオートとやらで
撮影。若干明るく撮れたのでよし!と思って自宅にてSDから転送したら、
画像が見える。あれ?

現像前に見えるって事は…RAWになってないよね…。

やはり、jpegで撮れてた。

説明書は読まんといけませんね。
[PR]
by lx-3 | 2010-04-29 00:16 | 日常の一コマ

夕日とか花とか:タムロン90mm & D90

c0207987_19102680.jpg
c0207987_19103614.jpg
c0207987_1910464.jpg

Nikon D90  TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)
Adobe Photoshop Lightroom 2.6


D90にTAMRON の90mmマクロをくっつけて。

あと、
NOKTON58mmも予備で持って行きましたが
使いませんでした。

TAMRON の90mmマクロはAFもあるのですが、
自分はほとんどMFで撮ります。

AFでもカチッとはまればピタッと合わせてくれますが、
前後にウイ~ンウイ~ンと行ったり来たりすることがあったり、
自分でピンの位置を決めたかったりで、
もっぱらMFですね。
[PR]
by lx-3 | 2010-04-12 19:19 | 日常の一コマ

さんりんしゃ

c0207987_18215993.jpg

Nikon D90  TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)
Adobe Photoshop Lightroom 2.6


もう、持ち主はいないのかな…
[PR]
by lx-3 | 2010-04-11 18:23 | 日常の一コマ

ちゅーりっぷ とか 桜とか

c0207987_17252082.jpg
c0207987_17254549.jpg
c0207987_1726225.jpg

Nikon D90  TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)
Adobe Photoshop Lightroom 2.6


Flickrにも幾つかあげてます。



天気が良いのでぶらっと写真を撮りに軽快で出かけたら、

上を見上げつつ、カメラを構えて進んだら…、

足を ぐねって やりました…OTZ

せっかく、二年越しに捻挫の痛みが癒えて

一ヶ月くらい前にまた、ぐねって やったところが

ようやく楽になったばかりなのに…。

三度目の ぐねっ です…。

まあ、それ以前に10回以上、ぐねってますけど。
[PR]
by lx-3 | 2010-04-10 17:32 | 日常の一コマ

在りし日のさくらや

c0207987_18344676.jpg

DMC-LX3
Adobe Photoshop Lightroom 2.6


c0207987_18352369.jpg

Nikon D90  TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)
Adobe Photoshop Lightroom 2.6



上は以前にDMC-LX3で撮った、今はもう無き「さくらや」の写真。


下の写真は、これからの季節に大活躍しそうな、

最後の大物、「しるくえびす」w

Flickrにあげた写真とは微妙に角度が違います。w
[PR]
by lx-3 | 2010-04-07 18:41 | 日常の一コマ

真っ赤なワーゲン

c0207987_16492591.jpg


DMC-LX3
Adobe Photoshop Lightroom 2.6


しぶいです。

昔のくるまって個性があって良いですね。

メッキバンパーとか色んなパーツに自己主張がある。
[PR]
by lx-3 | 2010-04-06 16:53 | 日常の一コマ

サクラ散る…

c0207987_22502576.jpg

DMC-LX3
Adobe Photoshop Lightroom 2.6


桜吹雪もまたきれい。
[PR]
by lx-3 | 2010-04-04 22:53 | 日常の一コマ