LX3とD90でふぉとる。

カテゴリ:未分類( 7 )

ブログを引っ越します

この気まぐれで不定期更新なブログにご訪問頂き、まことにありがとうございます。

突然ではありますが、一旦このエキサイトブログの更新はストップします。

今後はPhoto714.comの方で更新していく予定です。

新ブログは去年の秋くらいからひっそりやってました(笑)

いいかげんひとつにまとめようかと思いまして…。

内容は相変わらず食べ物とか酒とか、スナップとかその程度ですが…。

この旧ブログをブックマークおよびRSS登録などをして頂いてる方がいましたら、新ブログの方に変更して頂けると、小躍りしつつ飛び跳ねて喜びます。

今なら特別にコサックダンスも追加します(笑)

膝が壊れた時点で終了しますけど。


お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

新ブログ:Photo714.com
[PR]
by lx-3 | 2011-08-09 02:27

万年よこてぃ~って何よ?www

c0207987_0574673.jpg

DMC-LX3

これを見てしばらく考えました…

万年横てぃー?

みきてぃー的なものか…?

確かに微妙なT字路ではあるが…

「…あっ!…」

万年横丁か~。

けしておバカ世代ではありません。

ガッツさんとか輪島さんとか具志堅さんちの用高さんみたいに
殴られすぎてもいません。

基本仕様です…

しかし、あたりは結構暗かったのですが、さすがLX3。

昼間のようです。
[PR]
by lx-3 | 2011-03-02 01:03

階段

c0207987_2333406.jpg

DMC-LX3
SILKYPIX Developer Studio 3.0 SE
Adobe Photoshop Elements 8.0


なぜか、階段を見ると撮りたくなる。

右に写ってるのぼりが邪魔…。
[PR]
by lx-3 | 2010-01-20 23:36

ノクトン 58mm F1.4の練習撮り2

c0207987_1612490.jpg

c0207987_1145268.jpg
c0207987_115498.jpg
c0207987_1153445.jpg
c0207987_115485.jpg

Nikon D90 Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII(Ai-S)
CaptureNX2(RAW現像)(お試し中)
Color efex pro(お試し中)


(画像クリックで多少拡大します)

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4の練習撮りシリーズなんですが、
あいかわらずピンボケ量産キャンペーン中です。

レンズ云々では無く、なかなかナイス画がとれません。
画角どうこう、構図どうこうでは無くイマジネーションの範疇。

いかに、想像力豊かに被写体を捉えるか、
斬新な視点を持てるか…。

難しい…。

だから面白いんですけどね。
[PR]
by lx-3 | 2009-12-27 01:30

ちょろっとiPhoneのToyCameraで

c0207987_18241245.jpg

iPhone ToyCameraアプリ(ビビッド)

天気が良かったので、ちょろっとiPhoneで撮ってみました。
トイカメラアプリのビビッドで撮影。

800×600だとちょいとデカイのでリサイズして縁を付けました。

何てことない写真でも、簡単に画になる写真にしてしまうiPhoneカメラアプリ。
電池の持ちがもう少し良くなってくれれば…。
[PR]
by lx-3 | 2009-12-19 18:31

白とび…

c0207987_2159349.jpg

Nikon D90  TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)
Color efex pro(Adobe Photoshop Lightroom 2.5)(RAW現像)(お試し)


白とび上等ですw
[PR]
by lx-3 | 2009-12-17 22:00

LX-3のPhotoブログ始めました

c0207987_18592285.jpg


ひょんなことからカメラに興味を持ち、
パナソニックのLX-3というコンデジを買い、
いろんな写真を撮りはじめました。
[PR]
by lx-3 | 2009-09-17 19:06