人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LX3とD90でふぉとる。

たま

たま_c0207987_16341970.jpg

DMC-LX3

「ソーシャルネットワーク」と「バトルオブシリコンバレー」をみた。

Facebookは2003年のはなし、ジョブズとビルゲイツの物語は1970年過ぎのはなし。

30年も違う話を続けてみるのはなかなか面白い。

「バトルオブシリコンバレー」にかんしては1999年の作品なので、ジョブズの、Appleの快進撃が始まる前で終わってる。

自分が初めて買ったアップルのMacはジョブズがAppleを追い出されたあとに作られたやつなんだろうな。

六畳一間の風呂無しアパートでワクワクしながらMacを毎日触ってた頃が懐かしい(笑)

そこから時は流れ、ほとんど時代に取り残されたMacを使わなくなり、パソコンにもほとんど触れない状態でたまたま立ち寄ったヨドバシでiMacとご対面。

ジョブズの渾身の力作ですね。

ええ~もちろん買いましたとも。

30万オーバーでMacを買った人間なんで、iMacの値段見た瞬間に発した言葉、「やすっ!」

んで、小脇に置かれていたiPodにも衝撃が走り、ああ~、買ったさ。

iPodが入ってる箱は今のiPhoneとかiPod Touchとかよりもめちゃくちゃ凝ってた。
どーでも良い外箱までアートなんですよね。
だから開封の儀は本当にワクワクした。
で、開けてiPodを取り出したは良いけど、肝心のMacが翌日配送なのでずっとiPodを眺めてたっけ。(笑)

そこから更に時は流れ、iPhone、MacBook Air、iPadとAppleの勢いはだれもが認めるところですね。

そんな激動の2000年代の「バトルオブシリコンバレー」続編が見たいな~。

来週の6月6日にはジョブズの演説が聴けるみたいなので楽しみです。

新型iPhoneはいつでるんだろう。
by lx-3 | 2011-06-04 17:13 | 日常の一コマ