人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LX3とD90でふぉとる。

ねこ

ねこ_c0207987_8574662.jpg

DMC-LX3

工場地帯の中にある駅の一コマ。

さてさて、このブログをどーするか考え中。
最近は急にiPhoneのカメラアプリに目覚めてFlickrに上げるようになった。

有料プランも考えているので、
今までのFlickrでは無くちゃんとにアカを取り直して。

コンデジやらデジイチで写真を撮ってるとどうしてもiPhoneのカメラアプリには興味がわかなかった。
しかし、HipStamaticというカメラアプリを使ってから、スナップにハマってしまった。
ランダムに色んなエフェクトがかかるので楽しい。

あとからエフェクトをかけるとどうしても自分好みのエフェクトしかかけない。
しかし、HipStamaticなら思いがけないスナップが出来上がる。

それが楽しくて仕方が無い。

好みでは無いけどアリだなってスナップが出来上がる楽しさ。

何とも言えない発見がある。

撮ったスナップも別のアプリでサクッとFlickrに投稿出来る。
手軽でイイ。

それを機にすっかりiPhoneのカメラアプリを漁る始末。
日常の何気ない光景を一枚のスナップにおさめる楽しさを再発見。
by lx-3 | 2011-05-05 09:14 | 日常の一コマ