人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LX3とD90でふぉとる。

NOKTON 58mm F1.4の練習撮り

NOKTON 58mm F1.4の練習撮り_c0207987_22534399.jpg

NOKTON 58mm F1.4の練習撮り_c0207987_22563318.jpg

NOKTON 58mm F1.4の練習撮り_c0207987_225804.jpg

Nikon D90 Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII(Ai-S)
CaptureNX2(RAW現像)(お試し中)
ピクチャーコントロール ビビッド
Color efex pro(三枚目)(お試し中)


(画像クリックで多少拡大します)

数日前にマニュアルピントの練習をしてみましたが、夜間という事もあってか、ピンボケ連発。
一枚一枚撮った後にライブビューで拡大してチェックはしませんでしたが、
ピンボケは薄々分かってました。

そのうちで何とか撮れてるやつをアップ。
ピクチャーコントロールは初期値のスタンダードのままで撮影しましたが、ネオンの色が実際と違う。
一枚目の右にあるネオン管みたいなのが白く写ってしまう…。

RAWで撮ってきたのでCaptureNX2で現像する時にビビッドにピクコンを変更したら、
見た目と同じ様になりました。

ノクトン先生は難しいですね~。


それに緑色のゴーストも結構出ますね。
これを毛嫌いしてもしょうがないので、個性の一つとして受け入れようかなw
味があるレンズですからね。
難しいけど楽しいレンズには違いありません。
by lx-3 | 2009-12-25 23:19 | カメラ