人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LX3とD90でふぉとる。

ラチッタデッラの夜景1

ラチッタデッラの夜景1_c0207987_234246.jpg

DMC-LX3 1/13秒 F2.4 ISO800 i夜景モード


ラチッタデッラの夜景1_c0207987_2362351.jpg

DMC-LX3 1/15秒 F2.8 ISO800 i夜景モード

ラチッタデッラの夜景です。 今度は建物を撮ってみました。

ラチッタデッラは噴水のところから螺旋階段上に坂道が続き、
その道脇に幾つものショップが立ち並んでます。

イタリアをモチーフにしてるそうですが、頂上にはチャペルもあり景観を楽しむにはいいところです。

これらの画像はレタッチソフトにてサイズやらコントラスト、彩度等々色々調整してますが、
LX3に付属のソフトもかなり賢いですね。

普通に画像管理と少々の色彩調節なら、PHOTOfunSTUDIO -viewer-、で十分ですが
画像をリサイズしたり、文字を追加したり、トイカメラ風のミニチュアライズを楽しんだり、
フィルタを使って、カットアウトやパレットナイフなどを使いたくなるので、
やっぱり、Photoshop Elements が欲しくなっちゃいます。
(只今、体験版を使用中。)

ただ、Photoshop Elements だと、LX3の広角による収差とやらが調節できないので、
同じく、LX3に付属のSILKYPIX Developer Studio 3.0 SE もインストール。
これ、良いですね。このカメラしか使えませんが、定価で1万以上するソフトがバンドルされてるなんて。

しかし、Photoshop Elementsを買ってしまったら、収差以外使わない気が…。
RAW現像とかするならいいのか…。

幾つものソフトでやりくりするより、一つのソフトですべて出来るのが一番なんですよね。
やはり、Photoshop Elementsかな…。

GIMPとやらも面白そうですが、レタッチソフトだらけになってしまう…(笑
by lx-3 | 2009-09-19 03:02 | ラチッタデッラ